2011年4月8日以降に「送信エラーでメール送信できなくなった」というお客様は
下記ページにて設定をご確認下さい。
平素は弊社マンション向けインターネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社では、お客様に安心してご利用いただけるサービスをご提供するために、継続的なシステム改善を実施しております。
メールシステムにおきましては、2011年4月上旬にバージョンアップを予定しており、その際にセキュリティの更なる充実のため「メール送信方法の一部仕様変更」(※注)を実施いたします。 お客様におかれましては、2011年4月5日までの間に下記の手順に従いメールの設定準備を実施いただきますようにお願い申し上げます。

(※注)
・旧メールシステムでは「Pop Before smtp方式【旧方式】」と「送信認証+サブミッションポート方式【新方式】」の2方式でメール送信が可能でした。
・新メールシステムでは「Pop Before smtp方式【旧方式】」のサポートは終了となり、「送信認証+サブミッションポート方式【新方式】」のみのサポートとなります。

メール設定準備の手順

メールソフト設定マニュアル

メールソフトの設定を手動で設定

Windowsをご利用のお客様

上記以外の環境でご利用のお客様はこちらを御覧ください。

Windows Live メール
Windows 7
Windows メール
Windows Vista
Outlook Express6.0
Windows XP