FAQ よくある質問
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Q.何を用意すればいいですか?
A. お客様の方でご用意頂くものは下記の通りです。
 
パソコン OSがWindowsXP,Mac10以降のパソコンを推奨しております。
LANケーブル ストレートケーブル(CAT5e以上)
   
Q.無線LAN(Wi-Fi)は使えますか?
A. ご利用いただけます。
無線LANルーターのご利用および設定に関しては弊社ヘルプデスクにてお手伝いいたします。ご利用形態など、お気軽にヘルプデスクにご相談ください。
TEL:0120-432-432(24時間365日)
Q.今まで使っていたメールアドレスを継続して使いたいのですが
A. 今まで利用しているメールアドレスを継続されたい場合は、プロバイダにより、"メールのみ利用するプラン"がございますので、詳しくはご利用のプロバイダにお問合わせください
Q.インターネット接続設定をしてくれる出張サービスはありますか?
A. 出張設定サービスを行っておりますので、弊社ヘルプデスクまでご連絡ください。
TEL:0120-432-432(24時間365日)
Q.ウィルス対策は必要ですか?
A. お客様側で自衛の対策を施す必要があります。お客様宛ての電子メールに添付されるウィルスプログラム等は、その性質から弊社システム上で回避をすることが出来ません。ウィルス検知ソフトの導入や不審なファイルは開かない等、お客様側で自衛の対策を施す必要があります。弊社ではセキュリティ対策として、セキュリティ対策ソフト「ウイルスバスター月額版」、「nProtect」を提供しております。
Q.解約の手続きはどうすればよいですか?
A. 弊社ヘルプデスクまでご相談ください。
TEL:0120-432-432(24時間365日受付)
Q.NTTに対する電話料金は発生しますか?
A. 発生しません。(固定電話の通話料は別途NTTより請求されます)
Q.ヘルプデスクはありますか?
A. ヘルプデスクをご用意しています。安心の24時間365日の電話対応となっております。対応範囲はインターネットへの接続設定・メールアカウントの設定方法となります。自作ホームページのご利用にあたっての規定について等はご案内が可能ですが、HTMLやその他スクリプトに関する内容についてはサポートいたしかねます。
お電話でのお問合せ:0120−432−432(24時間365受付)
メールでのお問合せはこちら

※サポートについて
一般的なソフトウェアはご案内が可能ですが、ご利用の製品によってはご対応いたしかねる場合もございます。
Q.セキュリティは大丈夫でしょうか。
A. 本サービスは構内装置のVLAN機能を利用し、各世帯間通信はできないよう設定されております。但し、お客様宛の電子メールに添付されるウイルスプログラム等は、ウイルス検知ソフトの導入や不審なファイルは開かない等、お客様側で自衛の対策を施す必要があります。必ずファイアウォール機能のついたウイルス対策ソフト等をご利用ください。
 
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