ウイルスバスタークラウド月額版サービスお申込み

ウイルスバスタークラウド月額版サービスへお申込みいただきますには、以下の使用許諾契約、規約、個人情報取り扱い規定に同意いただく必要がございます。
内容をご確認のうえ、同意いただける場合は「同意する」をクリックしてください。

「使用許諾契約書」
「クレジットカードによるお支払い規定」

「使用許諾契約書」

第1条 使用権の許諾

トレンドマイクロは、本契約記載の条件に従い、本ソフトウェアに関し、本条に定めるクライアントハードウェア(サーバハードウェアは含まれません)におけるセキュリティ対策を目的とした以下の非独占的、再許諾不可能かつ譲渡不可能な権利をお客様に対して許諾します。

1.本ソフトウェアのシリアル番号(以下「シリアル番号」といいます)1件につき本ソフトウェアの3コピーを上限として、それぞれ1オペレーティングシステム(本ソフトウェアのマニュアル等に記載されている対応オペレーティングシステムに限ります)へインストールし、当該オペレーティングシステムが稼動するクライアントハードウェア(リース物件またはレンタル物件を含みます)上で使用する権利。ただし、お客様が個人ユーザある場合には、本ソフトウェアをインストールするすべてのオペレーティングシステムは、同一個人または同一世帯で所有するクライアントハードウェア上で稼動するものとしす。また、本契約における本ソフトウェアの使用許諾件数は、お客様が保有する1シリアル番号につき3件を上限とするものであり、当該上限を超えて本ソフトウェアを使する場合、同時に使用しない場合であっても、使用するクライアントハードウェア上で稼動するオペレーティングシステムの数と同数の使用許諾を必要とします。

2.Webサービス「トレンドフレックスセキュリティ」(以下「本サービス」といいます)を提供する場合、前号に定める本ソフトウェアの使用許諾件数を上限として、本サービスを利用する権利。なお、本サービスの利用にあたっては、本契約上で定める条件を除き、Webページ上に掲載される本サービスに関する利用条件(名称は異なる場合があります)が適用されるものとします。

3.本ソフトウェアの保存のみを目的として、1コピーに限り本ソフトウェアのバックアップコピーを作成する権利。


第2条 著作権等


1.本ソフトウェアおよびマニュアル等本ソフトウェアに関連する一切のドキュメント(以下、総称して「ドキュメント」といいます)に関する著作権、特許権、商標権、ノウハウおよびその他のすべての知的財産権はトレンドマイクロへ独占的に帰属します。

2.お客様は、トレンドマイクロの事前の承諾を得ることなく、本ソフトウェア、ドキュメントおよびシリアル番号を第三者へ賃貸、貸与、販売または譲渡できないものとし、かつ、本ソフトウェア、ドキュメントおよびシリアル番号に担保権を設定することはできないものとします。加えて、お客様は、トレンドマイクロの書面による事前の承諾を得ることなく、お客様の顧客サービス(有償・無償を問わず営利目的または付加価値サービスとて第三者へ提供されるサービス)の一環として本ソフトウェアおよびシリアル番号を使用することはできないものとします。

3.お客様は、本ソフトウェアにつき、リバースエンジニアリング、逆コンパイルまたは逆アセンブルすることはできないものとします。お客様の改造に起因して本ソフトウェアに何らかの障害が生じた場合、トレンドマイクロは当該損害に関して一切の責任を負わないものとします。


第3条 保証および責任の限定


1.トレンドマイクロは、本ソフトウェア、ドキュメントまたは第4条に定義されるサポートサービスに関して一切の保証を行いません。また、トレンドマイクロは、本ソフトウェアもしくはドキュメントの機能またはサポートサービスがお客様の特定の目的に適合することを保証するものではなく、本ソフトウェアまたはドキュメントの物理的な紛失、盗難、事故および誤用等に起因するお客様の損害につき一切の補償をいたしません。

2.第4条1項および2項に記載されるユーザ登録もしくはユーザ登録変更の届出がなされない場合またはその内容に不備がある場合、同社からお客様への通知、郵送およびその他のコンタクトの不達により生じる不利益および損害については、お客様の責任とさせていただきます。

3.第1条1項1号および2号に基づき本ソフトウェアまたは本サービスを同一世帯内で使用する場合、当該使用にあたっては、第4条所定のユーザ登録を行ったお客様が一切の責任を負うものとします。

4.お客様が期待する成果を得るためのソフトウェアプログラム(本ソフトウェアを含みますがこれに限られません)の選択、導入、使用および使用結果につきましては、お客様の責任とさせていただきます。本ソフトウェアもしくはドキュメントの使用、サポートサービスならびに第4条3項および4項によりサポートサービスの提供を受けられないことに起因してお客様またはその他の第三者に生じた結果的損害、付随的損害および逸失利益に関してトレンドマイクロは一切の責任を負いません。

5.本契約のもとで、理由の如何を問わずトレンドマイクロがお客様またはその他の第三者に対して負担する責任の総額は、損害が生じる直前の1年間に本契約のもとでお客様が実際に支払われた対価の100%を上限とします。


第4条 サポートサービス


1.トレンドマイクロは、販売店が定める条件にて本サービスの申込手続をなし、販売店またはトレンドマイクロが定める手続に従い本ソフトウェアのユーザ登録を行ったお客様に対し、お客様における本サービス契約の継続期間中、別途販売店がご案内するWebページに記載されるサポートサービス(以下「サポートサービス」といいます)を提供いたします。ただし、インターネット接続環境またはメールアドレスをお持ちでないお客様においては、一部ご利用いただけないサポートサービスがあります。

2.お客様は、前項記載のユーザ登録の内容に変更が生じた際には、販売店またはトレンドマイクロが定める手続に従い、遅滞なく届出を行うものとします。

3.サポートサービスの提供に関するトレンドマイクロの義務は、本条1項記載の内容に関する合理的な努力を行うことに限られるものとします。また、トレンドマイクロは、以下のいずれかに該当するお客様に対してサポートサービスを提供する義務を負わないものとします。
(a)販売店またはトレンドマイクロが定める手続に従ったユーザ登録を行っていないお客様
(b)前項所定の変更の届出を行っていないお客様または当該変更の届出に不備があるお客様
(c)本サービス契約が有効期間にないお客様
(d)本ソフトウェアを、トレンドマイクロが対応外とするオペレーティングシステム(日本語版以外のオペレーティングシステムを含みます)上で使用しているお客様
(e)日本語以外の言語にて問い合わせをされたお客様
(f)本ソフトウェアを、販売店への対価を支払うことなく使用しているお客様

4.トレンドマイクロは、以下の場合、お客様へ事前の通知を行うことなくサポートサービスの提供を停止できるものとします。
(a)システムの緊急保守を行うとき
(b)火災、停電等の不可抗力および第三者による妨害等により、システムの運用が困難になったとき
(c)天災またはこれに類する事由により、システムの運用ができなくなったとき
(d)上記以外の緊急事態により、トレンドマイクロがシステムを停止する必要があると判断するとき

5.前各項にかかわらず、トレンドマイクロは、本ソフトウェアおよび一部の対応オペレーティングシステム上で使用される本ソフトウェアについて同社の裁量でサポートを終了することができるものとし、同社がサポートを終了した本ソフトウェアについては、お客様に対するサポートサービスを提供する義務を負わないものとします。なお、サポート終了製品に関しては、別途サポートサービスの一環として配信するWebページにおいてご内するほか、電話またはファックスを介する問い合わせによってもご確認いただけます。


第5条 契約の解除


1.お客様が本契約に違反した場合、トレンドマイクロは本契約を解除することができます。この場合、お客様は、本ソフトウェア、ドキュメントおよびシリアル番号を一切使用することができません。

2.お客様は、本ソフトウェア、ドキュメント、シリアル番号およびそのすべての複製物を破棄することにより本契約を終了させることができます。この場合、本契約のもとでお客様が支払われた一切の対価は返還いたしません。

3.本契約が終了するかまたは解除された場合、お客様は、本ソフトウェア、ドキュメント、シリアル番号およびそのすべての複製物をトレンドマイクロへ返却するかまたは破棄するものとします。


第6条 守秘義務

1.お客様は、(a)本契約記載の内容、および、(b)本契約に関連して知り得た情報(本ソフトウェアのシリアル番号、サポートサービスに関連する電話番号、ファックス番号、メールアドレス、URL、ID、パスワード、更新キー、IPアドレスならびにサポートサービスの一環としてコンピュータネットワークを介して提供される情報内容を含みます)につき、トレンドマイクロの書面による承諾を得ることなく第三者(第1条 1項 1号および2号に基づく使用者を除きます)に開示、漏洩しないものとし、かつ、本契約における義務の履行または権利の行使に必要な場合を除き方法を問わず利用しないものとします。ただし、国家機関の命令による開示等正当なる事由に基づき開示する場合はこの限りではありませんが、その場合にはトレンドマイクロに対して速やかに事前の通知を行うものとします。

2.前項にかかわらず、以下各号に定める事項については前項の適用を受けないものとします。
(a)開示を受けた時に既に公知である情報
(b)開示を受けた後、自己の責によらず公知となった情報
(c)開示を受ける前から、自己が適法に保有している情報
(d)第三者から、守秘義務を負わず適法に入手した情報
(e)トレンドマイクロの機密情報を使用または参照することなく独自に開発した情報

3.前各項の規定は、本契約が解除、期間満了またはその他の事由によって終了したときであってもなおその効力を有するものとします。


第7条 個人情報の取り扱いについて


1.お客様は、トレンドマイクロがお客様に関する以下の個人情報(変更後の情報を含みます。以下「個人情報」といいます。)につき必要な保護措置を講じたうえで収集、利用し、同社が定める相当な期間保有することに同意します。
(a)氏名、会社名、性別、生年月日、住所、電話番号、メールアドレス等、お客様が第4条1項および2項に基づき届け出た事項
(b)購入製品、ユーザ登録日、契約の更新状況、対価の振込に関連して開示された情報等、お客様とトレンドマイクロとの契約にかかわる事項
(c)お客様から提出された問い合わせ内容およびアンケートへの回答内容等

2.お客様は、トレンドマイクロが、コンピュータまたはインターネットに関連するセキュリティ対策製品およびサービスの提供に関する事業において、以下の目的のために個人情報を利用することに同意します。
(a)サポートサービスの提供
(b)契約の更新案内
(c)トレンドマイクロの製品およびサービスに関する案内
(d)トレンドマイクロの製品およびサービスに関連のある他社製品の案内
(e)セキュリティに関する情報の提供
(f)アンケート調査ならびにキャンペーン、セミナーおよびイベントに関する案内等のマーケティング活動
(g)トレンドマイクロの製品またはサービスの開発を目的とした分析および調査ならびにベータテストの依頼に関する通知

3.お客様は、トレンドマイクロが前項の各行為を実施するにあたり、秘密保持契約書を締結したうえで同社の子会社および関連会社、販売代理店ならびに代行業者に対して本条第1項所定の個人情報を提供、もしくは、個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合があることに同意します。尚、当該個人情報を同社の子会社および関連会社、販売代理店ならびに代行業者に対して提供、もしくは、個人情報の取り扱いの全部または一部を委託する場合には、適切な安全管理措置を講じた上で、電子メール、記憶媒体などの送付により行います。

4.お客様は、トレンドマイクロに対し、自己に関する客観的な事実に基づく個人情報に限り、開示するよう請求することができるものとします。なお、開示請求にあたっては、別途トレンドマイクロが定める手続および手数料が必要となります。開示請求により万一個人情報の内容が不正確または誤りであることが判明した場合、トレンドマイクロは速やかに当該個人情報の訂正もしくは削除に応じるものとします。

5.前項にかかわらず、以下のいずれかに該当する情報については、トレンドマイクロは開示の義務を負わないものとします。
(a)トレンドマイクロまたは第三者の営業秘密またはノウハウに属する情報
(b)保有期間を経過し、現にトレンドマイクロが利用していない情報
(c)個人に対する評価、分類、区分に関する情報
(d)トレンドマイクロ内部の業務に基づき記録される情報であって、これが開示されると業務の適正な実施に著しい支障をきたす恐れがあると同社が判断した情報

6.お客様は、トレンドマイクロが本条2項に記載される目的のために個人情報を利用することにつき停止および第三者への提供の停止の申し出を行うことができるものとし(但し、法令等に定めがある場合を除く)、同社は当該申し出を受けた場合利用停止の措置を講じるものとします。ただし、サポートサービスの提供または更新案内等、業務上必要な通知に同封または併記される製品案内、通知等についてはこの限りではありません。当該申し出に関するお問い合わせ、および個人情報の取り扱いに関するお問い合わせ先は、トレンドマイクロ 個人情報保護担当(兼個人情報保護管理責任者)privacy@trendmicro.co.jp となります。

7.お客様は、本契約が終了するかまたは解除された場合であっても、その理由の如何を問わず本条1項に基づきユーザ登録を行った事実に関する個人情報がトレンドマイクロにより一定期間利用されることに同意します。

8.お客様が本条にご同意いただけない場合、本ソフトウェアに関する一部もしくは全部のサービス提供等を受けられない場合があります。


第8条 一般条項


1.理由の如何を問わず、トレンドマイクロからお客様へ通知、郵送およびその他のコンタクトを行う場合(サポートサービス提供の場合を含みますがこれに限られません)、当該通知、郵送およびコンタクト等の宛先は日本国内に限定されるものとします。

2.お客様は、本ソフトウェアおよびそれらにおいて使用されている技術(以下「本ソフトウェア等」という)が、外国為替および外国貿易管理法、輸出貿易管理令、外国為替管理令および省令、ならびに、米国輸出管理法令に基づく輸出規制の対象となること、ならびにその他の国における輸出規制対象品目に該当している可能性があることを認識の上、本ソフトウェア等を適正な政府の許可なくして、禁輸国もしくは貿易制裁国の企業、居住者、国民、または、取引禁止者、取引禁止企業に対して、輸出もしくは再輸出しないものとします。

3.お客様は、2008年6月現在、米国により定められる禁輸国が、キューバ、イラン、北朝鮮、スーダン、シリアであること、禁輸国に関する情報が、以下のウェブサイトにおいて検索可能であること、ならびに本ソフトウェア等に関連した米国輸出管理法令の違法行為に対して責任があることを認識の上、違法行為が行われないよう、適切な手段を講じるものとします。
http://www.treas.gov/ofac/
http://www.bis.doc.gov/complianceandenforcement/ListsToCheck.htm

4.本契約の締結により、お客様が米国により現時点で禁止されている国の居住者もしくは国民ではないこと、および本ソフトウェア等を受け取ることが禁止されていないことを認識し、お客様は、本ソフトウェア等を、大量破壊を目的とした、核兵器、化学兵器、生物兵器、ミサイルの開発、設計、製造、生産を行うために使用しないことに同意するものとします。

5.本契約は、本ソフトウェアの使用許諾に関し、本契約の締結以前にお客様とトレンドマイクロとの間になされたすべての取り決めに優先して適用されます。なお、トレンドマイクロは、お客様へ事前の通知を行うことなく本契約の内容、サポートサービスの内容およびその他の告知内容を変更できるものとし、当該変更がなされた場合、従前の本契約の内容、サポートサービスの内容および告知内容は無効となり、最新の本契約の内容、サポートサービスの内容および告知内容が適用されるものとします。

6.お客様は、トレンドマイクロからお客様への通知が電子媒体かつ電子的手段によってなされる場合があること、および、当該通知を受領することに同意するものとします。

7.お客様が、本ソフトウェアのシリアル番号、アクティベーションコード等を漏洩した場合には、お客様は、トレンドマイクロに対して、速やかに書面にて報告をするものとします。また、お客様は、トレンドマイクロの指示に従い、当該シリアル番号、アクティベーションコード等の使用を速やかに中止するとともに、トレンドマイクロが別途指定する金額および手続きによって、当該シリアル番号、アクティベーションコード等を購入し、再インストール等の作業を自らの責任と費用によって行うものとします。

8.本ソフトウェアにおいて有害サイトのアクセス規制機能、フィッシング対策機能等を有する場合、お客様が当該機能を有効にした上で、コモンゲートウェイインターフェイスアプリケーションを使用しているサーバで構築されているWebサイトにアクセスし、ID、パスワード等を入力した場合には、お客様がアクセスしたWebページのURLにお客様が入力したID、パスワード等が含まれた状態でトレンドマイクロのサーバに送信される場合があります。この場合、トレンドマイクロでは、お客様がアクセスするWebページの安全性の確認のため、これらのお客様より受領した情報にもとづき、お客様がアクセスするWebページのセキュリティチェックを実施します。

9.本契約は、日本国法に準拠するものとします。本契約に起因する紛争の解決については、東京地方裁判所が第一審としての専属的管轄権を有するものとします。

トレンドマイクロ株式会社P/N VBSEFF-AA0106 (2008/11/28)


「クレジットカードによるお支払い規定」

1.私が支払うべき本サービスの使用料等を、私が指定するクレジットカードで、クレジット会社の規約に基づき支払います。

2.私から申し出をしない限り毎月継続して前項と同様に支払います。また、株式会社ドリーム・トレイン・インターネットが、私が届け出たクレジットカードの発行カード会社からの指示により、私が届け出たクレジットカード以外のクレジットカード番号で代金請求した場合も、前項と同様に支払います。

3.私は、株式会社ドリーム・トレイン・インターネットに届け出たクレジットカードのカード番号・有効期限に変更があった場合、遅延なく株式会社ドリーム・トレイン・インターネットにその旨を連絡します。

4.私が指定したクレジットカードの会員資格を損失した場合はもちろん、私の指定したクレジットカード会社の利用料金の支払い状況等によっては、株式会社ドリーム・トレイン・インターネットまたは私の指定したクレジットカード会社の判断により一方的に本手続きを解除されても異議ありません。

5.私は、サービス提供者である株式会社ドリーム・トレイン・インターネットが債権回収業務を株式会社Colorkrewへ委託することに同意します。

6.前項の定めによりクレジットカード明細に「DTIマンションインターネットサービス」と記載されることに同意します。

7.私は、サービス提供者である株式会社ドリーム・トレイン・インターネットが請求し、私が支払うべき本サービスの使用料等について、消費税法および同法に関する法令の規定による税率に基づく消費税および地方消費税相当額を併せて支払います。

【個人情報保護】

当社は、情報ネットワーク社会におけるプライバシー及び個人情報(以下「個人情報」といいます)を適切に保護するために、以下の通りプライバシーポリシーを定めます。

(1)管理体制
当社は、個人情報について、セキュリティシステムの維持、社内管理体制の整備、社員教育の徹底等の必要な対策を行うことにより、適正かつ厳格に管理し、不正アクセス、改ざん、漏洩および紛失の防止策並びに是正策を講じます。

(2)法令等の遵守
当社は、個人情報の取り扱いについて定めている法令や業界ガイドライン等を遵守します。

(3)取得及び利用についての原則
当社は、個人情報を取得する場合、原則として利用目的を通知し、ご本人の同意を得た上で、適正かつ公正な手段に基づき取得を行います。また、当社はご本人の同意なく、利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報を利用しないものとする。

(4)第三者への提供
当社は個人情報を正当な理由がない限り、ご本人の同意なく、第三者に提供することはありません。また、同意をいただいて当社が個人情報を第三者に提供する場合、機密保持契約等により、適切な個人情報管理を行うよう当該第三者に義務付けております。

(5)取得の手段
当社が提供するサービスにおいて、サービスの利用者の閲覧情報を取得する手段として以下の方法を使用します。

クッキー(Cookie)の利用
「クッキー」はwebサイトに訪れたリピーターを認識するためなどに使うことができる小さなテキストファイルで、サービスの利用者のコンピュータを識別する業界標準の技術です。当社では、クッキーを用いて取得される情報と、ご登録済みのサービスの利用者を識別する情報を組み合せ、サービスの利用者の情報として利用する場合があります。一般的なブラウザでは、設定を変更してクッキーの機能を無効にすることはできますが、その結果ウェブページ上のサービスの全部または一部の利用に支障をきたす場合があります。

個別URLの利用
当社が提供するサービスでは各々のサービスの利用者に暗号化されたURL(個別URL)をご案内することがあります。個別URLを用いてサービスの利用者の閲覧情報を取得した上で、サービスの利用者の情報として利用することがあります。

(6)ご本人の権利の尊重
当社は、ご本人から取得した個人情報についての開示、訂正等の要求に対して、適切に応じるものとします。

(7)お問い合わせへの対応
当社は、ご本人からの個人情報に関するお問い合わせに対して、真摯に対応します。

(8)継続的見直し・改善
当社は個人情報の取り扱いについては継続的に見直しを行い、社会的要請に伴う個人情報保護が効果的に実施されるように維持・改定を行っております。

お問合せ先
プライバシーポリシーに関するお問合せは、privacy@dti.ad.jpまでご連絡ください。

2005年1月1日
2020年8月13日最終改定
株式会社ドリーム・トレイン・インターネット
代表取締役社長 工藤 陽介


なお、当社は個人情報保護にとどまらず、法人顧客情報、会社の機密情報、会社の情報機器等も保護するため、次の「情報セキュリティーポリシー」を定め、必要な管理対策を取るように努めております。

情報セキュリティポリシー

当社は、情報ネットワーク社会におけるお客さまの発展に貢献する企業として,お客さまに安心してご利用いただける安全性の高いサービスを提供することが最も大切な使命と位置づけています。この使命を果たすために,お客さまの大切な情報、サービス提供上必要な情報、そしてそれらの情報を管理する仕組みを合わせた情報資産の安全性確保について、本情報セキュリティポリシーをはじめとする諸規程を定め、適切な管理・運用を実施、推進いたします。

(1)情報資産の取り扱い
業務遂行上必要な情報資産の洗い出しを行い、情報資産の特性に合わせて適切に分類します。また、情報資産は分類に応じて適切に管理します。

(2)情報資産の管理体制
情報資産の適切な管理を行うために、危機管理、法令遵守及び情報セキュリティを統括するCCS委員会(CRISIS,COMPLIANCE & SECURITY COMMITEE)を設置します。

(3)情報資産の安全管理対策
当社は、さまざまな情報資産の漏えい、盗難、誤用、悪用を防ぐために必要な物理的、技術的な対策を実施し、事件・事故の発生時には迅速に対応いたします。また、誤操作、不正操作、業務遂行目的以外で情報資産を取り扱うことがないように、情報資産を取り扱う全員に十分な教育を行います。委託業者等とは機密保持を含めた契約を締結するなど、適切な管理策を実施します。

(4)法令遵守と監査・評価
当社は、当社が定める諸規程とともに、関係法令等の遵守を徹底するために情報資産管理の監査・評価を実施いたします。また、違反する行為があれば厳しく対処することにより、適切な情報管理に努めます。

(5)継続的改善
当社は、1から4の取り組みを定期的に見直し、その結果に応じて適切な対策を講じることで、継続的な改善を進めます。

お問合せ先
情報セキュリティーポリシーに関するお問合せは、privacy@dti.ad.jpまでご連絡ください。

2005年1月1日
2020年8月13日最終改定
株式会社ドリーム・トレイン・インターネット
代表取締役社長 工藤 陽介


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