2024年11月20日 (水) 11:35:19 現在
このページでは、障害情報やメンテナンス情報等を随時掲載いたします。
ご不明点がございましたら、ヘルプデスク 0120-432-432 までお問合せ下さい。
発生日時 | 内容 |
---|---|
2024年12月10日(火) 19時00分頃から 2024年12月11日(水) 00時00分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の一部マンションにおいて、サーバ・システムメンテナンスのため、左記時間中、DNS設定ツールサイトが一時的に利用不可となります。 |
2024年11月19日(火) 20時00分頃から 2024年11月20日(水) 00時00分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の一部マンションにおいて、サーバ・システムメンテナンスのため、左記時間中、DNS設定ツールサイトが一時的に利用不可となります。 |
2024年11月14日(木) 19時00分頃から 2024年11月15日(金) 00時00分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の一部マンションにおいて、サーバ・システムメンテナンスのため、左記時間中、DNS設定ツールサイトが一時的に利用不可となります。 |
2024年09月19日(木) 10時01分頃から 2024年09月19日(木) 11時07分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。 |
2024年08月19日(月) 16時55分頃から 2024年08月19日(月) 18時52分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の一部マンションにおいて、DNSサーバーの障害のため、Webサイトへアクセスできない状況が断続的に発生いたしました。 DNS設定ツールで設定済みの情報には影響ございません。 |
2024年07月27日(土) 14時01分頃から 2024年07月28日(日) 00時28分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。 |
2024年07月01日(月) 12時00分頃から 2024年07月03日(水) 17時26分頃まで |
オプションサービス「UCOM光電話」一部の通話において、通信障害が発生したため、発信不可が発生いたしました。 現在は正常にサービスをご利用いただける状態となっております。 |
2024年04月08日(月) 11時32分頃から 2024年04月08日(月) 12時38分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。 |
2024年03月07日(木) 03時53分頃から 2024年03月07日(木) 04時50分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都・神奈川県の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。 |
2024年02月26日(月) 10時19分頃から 2024年02月26日(月) 12時16分頃まで |
オプションサービス「UCOM光電話」一部の通話において、通信障害が発生したため、発着信不可が発生いたしました。 現在は正常にサービスをご利用いただける状態となっております。 |
2024年02月26日(月) 13時16分頃から 2024年02月26日(月) 14時44分頃まで |
オプションサービス「UCOM光電話」一部の通話において、通信障害が発生したため、発着信不可が発生いたしました。 現在は正常にサービスをご利用いただける状態となっております。 |
2024年01月29日(月) 16時23分頃から 2024年01月29日(月) 17時50分頃まで |
クラウドメールサービスにおいてサーバー高負荷のため、メールが送れて届くまたはメールが送信できない一時的なエラーが発生しました。 |
2023年12月19日(火) 11時12分頃から 2023年12月19日(火) 12時04分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。 |
2023年10月04日(水) 23時42分頃から 2023年10月04日(水) 23時43分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。 |
2023年09月01日(金) 16時35分頃から 2023年09月01日(金) 16時39分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、通信が不安定でした。 |
2023年09月01日(金) 16時46分から 2023年09月01日(金) 16時52分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、通信が不安定でした。 |
2023年09月01日(金) 17時13分頃から 2023年09月01日(金) 17時24分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、通信が不安定でした。 |
2023年09月01日(金) 7時35分頃から 2023年09月01日(金) 7時51分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。 |
2023年09月01日(金) 14時13分頃から 2023年09月01日(金) 14時18分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、通信が不安定でした。 |
2023年09月01日(金) 16時14分頃から 2023年09月01日(金) 16時20分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、通信が不安定でした。 |
2023年8月18日(金) 3時40分頃から 2023年8月18日(金) 5時40分まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。 |
2023年8月18日(金) 5時21分頃から 2023年8月18日(金) 6時01分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の群馬県・埼玉県・東京都・神奈川の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、通信が不安定でした。 |
2023年6月20日(火) 1時00分 2023年6月20日(火) 8時00分 |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の群馬県・埼玉県・東京都・神奈川県の一部マンションにおいて、ネットワークメンテナンスのため、若干の通信遅延、またはパケットロスが発生する場合があります。 |
2023年6月21日(水) 1時00分 2023年6月21日(水) 8時00分 |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の群馬県・埼玉県・東京都・神奈川県の一部マンションにおいて、ネットワークメンテナンスのため、若干の通信遅延、またはパケットロスが発生する場合があります。 |
2023年5月9日(火) 11時00分から 2023年5月9日(火) 17時00分まで |
クラウドメールサービスにおいて上位ネットワークのメンテナンスの緊急メンテナンスを実施いたします。本作業による影響はありません。 |
2023年4月28日(金) 2時00分から 2023年4月28日(金) 6時00分まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の群馬県・埼玉県・東京都・神奈川県の一部マンションにおいて、ネットワークメンテナンスのため、若干の通信遅延、またはパケットロスが発生する場合があります。 |
2023年4月10日(月) 12時25分から 2023年4月10日(月) 12時30分まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の埼玉県・東京都・神奈川県の一部マンションにおいて、ネットワーク障害のため通信が不安定でした。 |
2023年4月3日(月) 7時10分頃から 2023年4月3日(月) 10時08分頃まで |
東京エリア、神奈川エリアの一部のマンションにおいて、フレッツサービス設備故障によりインターネット接続サービスがご利用いただけませんでした。 |
2023年3月17日(金) 1時00分から 2023年3月17日(金) 5時00分まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都墨田区の一部マンションにおいて、2023年3月16日(木)に発生したネットワークの通信障害による緊急メンテナンスのため、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。 |
2023年3月20日(月) 1時00分から 2023年3月20日(月) 5時00分まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都墨田区の一部マンションにおいて、ネットワークメンテナンスのため最大90分間の通信断が発生いたします。 |
2023年3月16日(木) 3時08分頃から 2023年3月16日(木) 3時55分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都墨田区の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。 |
2023年4月11日(火) 1時00分から 2023年4月11日(火) 8時00分まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の一部マンションにおいて、ネットワークメンテナンスのため、若干の通信遅延、またはパケットロスが発生する場合があります。 詳しくは下記URLをご確認ください。 https://oss.arteria-net.com/Corporate/mnt_Detail?InAnnounceId=928 |
2023年4月12日(水) 1時00分から 2023年4月12日(火) 8時00分まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の一部マンションにおいて、ネットワークメンテナンスのため、若干の通信遅延、またはパケットロスが発生する場合があります。 詳しくは下記URLをご確認ください。 https://oss.arteria-net.com/Corporate/mnt_Detail?InAnnounceId=929 |
2022年10月27日(木) 0時31分頃から 2022年10月27日(木) 1時16分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の一部マンションにおいて、機器障害のためネットワーク障害のため通信が不安定でした。 |
2022年10月17日(月) 14時56分頃から 2022年10月17日(月) 15時53分頃まで |
新宿区・文京区エリアの一部のマンションにおいて、設備故障のためインターネット接続サービスがご利用いただけませんでした。 |
2022年9月9日(金) 2時25分頃から 2022年9月9日(木) 6時47分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都世田谷区の一部マンションにおいて、機器障害のためインターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。 |
2022年8月11日(木) 18時00分頃から 2022年8月12日(木) 1時00分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の埼玉県戸田市の一部マンションにおいて、機器障害のためインターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。 |
2022年1月12日(水) 21時24分頃から 2022年1月13日(木) 11時29分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の神奈川県横浜市の一部マンションにおいて、機器障害のためインターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。 |
2021年10月18日(月) 08時27分頃から 2021年10月18日(月) 11時29分頃まで |
神奈川県川崎市中原区エリアの一部のマンションにおいて、インターネット接続サービスがご利用いただけませんでした。 |
2021年10月3日(日) 19時54分頃から 2021年10月4日(月) 03時31分頃まで |
神奈川県川崎市中原区エリアの一部のマンションにおいて、インターネット接続サービスがご利用いただけませんでした。 |
2021年9月8日(水) 20時48分頃から 2021年9月8日(水) 23時47分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の一部マンションにおいて、DNSサーバーの障害のため、Webサイトへアクセスできない状況が断続的に発生いたしました。 |
2021年7月14日(水) 16時12分頃から 2021年7月14日(水) 16時50分頃まで |
フレッツ回線にてサービス提供中の一部マンションにおいて、上位網の設備障害のため、Google・Yahooなどの一部サイトへアクセスしづらい状況が発生いたしました。 |
2021年7月8日(木) 午前頃から 2021年7月8日(木) 18時22分頃まで |
クラウドメールサービスの一部において不具合のため、メールが送信できないエラーが発生しておりました。 |
2020年10月21日(水) 20時30分頃から 2020年10月21日(水) 23時30分頃まで |
アルテリア・ネットワーク株式会社のお客様サポートWEBのメンテナンスのため、左記時間中、UCOM光電話のWEB明細などの確認ができない時間が発生いたします。 |
2020年10月13日(火) 9時11分頃から 2020年10月13日(火) 10時45分頃まで |
左記時間中、アルテリア・ネットワーク株式会社のUCOM光電話のWEB明細などのページへ接続ができない時間が発生いたしました。 |
2020年10月07日(水) 21時00分頃から 2020年10月07日(水) 23時00分頃まで |
アルテリア・ネットワーク株式会社のお客様サポートWEBのメンテナンスのため、左記時間最大120分間、UCOM光電話のWEB明細などの確認ができない時間が発生いたします。 |
2020年10月05日(月) 11時08分頃から 2020年10月06日(火) 11時56分頃まで |
宮城県仙台市青葉区エリアのマンションにおいて建物内設備の故障のためインターネット接続サービスがご利用いただけませんでした。 |
2020年08月26日(水) 21時00分頃から 2020年08月26日(水) 23時00分頃まで |
アルテリア・ネットワーク株式会社のお客様サポートWEBのメンテナンスのため、左記時間最大120分間、UCOM光電話のWEB明細などの確認ができない時間が発生いたします。 |
2020年8月11日(火) 11時00分頃から18時00分頃まで 2020年8月12日(水) 11時00分頃から18時00分頃まで 2020年8月13日(木) 11時00分頃から18時00分頃まで |
クラウドメールサービスソフトウエアの緊急メンテナンスのため左記時間内の5分間程度、メール送受信ができないことがあります。 |
2020年7月5日(日)19時55分頃から 2020年7月6日(月)3時04分頃まで |
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の一部マンションにおいて、アルテリア・ネットワークスのデータセンター内での機器障害により、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。 対象:西新宿、笹塚、神南、千駄ヶ谷、西原、幡ヶ谷、初台、本町、代々木、代々木神園町、本町、南台、弥生町エリアの一部。 |
2019年12月9日(月)11時00分頃から 2019年12月9日(月)21時00分頃まで |
クラウドメールサービスの一部において障害のため、最大30分間程度メールが読めない及びWebMailにログインできませんでした。 |
2019年9月9日(月)3時31分頃から 2019年9月9日(月)17時16分頃まで |
神奈川県横浜市神奈川区(一部)のアルテリア・ネットワークス回線をご利用中のお客様において、設備停電によりインターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。 |
2019年7月8日(月)5時39分頃から 2019年7月8日(月)9時55分頃まで |
クラウドメールサービスの一部においてソフトウェア不具合のため、WebMailが利用いただけませんでした。※メールの送受信には影響ありません。 |
2019年6月10日(月)15時32分頃から 2019年6月10日(月)17時30分頃まで |
宮城県仙台市台原エリアのマンションにおいてNTT東日本 台原局内の設備故障のため、インターネット接続サービスがご利用いただけませんでした。 |
2019年3月28日(木)10時10分頃から 2019年3月28日(木)11時30分頃まで |
神奈川県大和市下和田エリアのマンションにおいてNTT東日本保守区間の光ファイバーメンテナンスのため、インターネット接続サービスがご利用いただけませんでした。 (NTT東日本による、マンション周辺電信柱上での光ファイバー保守作業のため) |
2019年3月19日(火)17時00分頃から 2019年3月20日(水)11時50分まで |
神奈川県大和市下和田エリアのマンションにおいてNTT東日本保守区間の光ファイバー故障のため、インターネット接続サービスがご利用いただけませんでした。 (NTT東日本により、マンション周辺電信柱上の故障箇所を修復して復旧) |
総務省を中心とした官民連携によるマルウェア対策支援プロジェクトのサイトです。マルウェア(悪意のあるソフトウェア)に関する情報がわかりやすく解説されており感染経路、予防対策、感染時の駆除ツールなども配布されています。
経済産業省によるセキュリティ情報サイトです。
ご自身のパソコンがウイルスに感染していないかチェックできます。
フリーダイヤル:0120-432-432 (24時間365日受付)
E-Mail:support@cilas.net
(土日祝日・弊社指定休日除く平日9:00~18:00のみ対応)