障害・メンテナンス情報

障害・メンテナンス情報

2024年04月09日 (火) 09:31:28 現在

このページでは、障害情報やメンテナンス情報等を随時掲載いたします。
ご不明点がございましたら、ヘルプデスク 0120-432-432 までお問合せ下さい。

障害・メンテナンス情報

発生日時 内容
2024年04月08日(月)  11時32分頃から
2024年04月08日(月)  12時38分頃まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。
2024年03月07日(木)  03時53分頃から
2024年03月07日(木)  04時50分頃まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都・神奈川県の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。
2024年2月26日(月)  10時19分頃から
2024年2月26日(月)  12時16分頃まで
オプションサービス「UCOM光電話」一部の通話において、通信障害が発生したため、発着信不可が発生いたしました。
現在は正常にサービスをご利用いただける状態となっております。
2024年2月26日(月)  13時16分頃から
2024年2月26日(月)  14時44分頃まで
オプションサービス「UCOM光電話」一部の通話において、通信障害が発生したため、発着信不可が発生いたしました。
現在は正常にサービスをご利用いただける状態となっております。
2024年01月29日(月) 16時23分頃から
2024年01月29日(月) 17時50分頃まで
クラウドメールサービスにおいてサーバー高負荷のため、メールが送れて届くまたはメールが送信できない一時的なエラーが発生しました。
2023年12月19日(火)  11時12分頃から
2023年12月19日(火)  12時04分頃まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。
2023年10月04日(水) 23時42分頃から
2023年10月04日(水) 23時43分頃まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。
2023年09月01日(金) 16時35分頃から
2023年09月01日(金) 16時39分頃まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、通信が不安定でした。
2023年09月01日(金) 16時46分から
2023年09月01日(金) 16時52分頃まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、通信が不安定でした。
2023年09月01日(金) 17時13分頃から
2023年09月01日(金) 17時24分頃まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、通信が不安定でした。
2023年09月01日(金) 7時35分頃から
2023年09月01日(金) 7時51分頃まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。
2023年09月01日(金) 14時13分頃から
2023年09月01日(金) 14時18分頃まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、通信が不安定でした。
2023年09月01日(金) 16時14分頃から
2023年09月01日(金) 16時20分頃まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、通信が不安定でした。
2023年8月18日(金) 3時40分頃から
2023年8月18日(金) 5時40分まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。
2023年8月18日(金) 5時21分頃から
2023年8月18日(金) 6時01分頃まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の群馬県・埼玉県・東京都・神奈川の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、通信が不安定でした。
2023年6月20日(火)  1時00分
2023年6月20日(火)  8時00分
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の群馬県・埼玉県・東京都・神奈川県の一部マンションにおいて、ネットワークメンテナンスのため、若干の通信遅延、またはパケットロスが発生する場合があります。
2023年6月21日(水)  1時00分
2023年6月21日(水)  8時00分
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の群馬県・埼玉県・東京都・神奈川県の一部マンションにおいて、ネットワークメンテナンスのため、若干の通信遅延、またはパケットロスが発生する場合があります。
2023年5月9日(火)  11時00分から
2023年5月9日(火)  17時00分まで
クラウドメールサービスにおいて上位ネットワークのメンテナンスの緊急メンテナンスを実施いたします。本作業による影響はありません。
2023年4月28日(金)  2時00分から
2023年4月28日(金)  6時00分まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の群馬県・埼玉県・東京都・神奈川県の一部マンションにおいて、ネットワークメンテナンスのため、若干の通信遅延、またはパケットロスが発生する場合があります。
2023年4月10日(月)  12時25分から
2023年4月10日(月)  12時30分まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の埼玉県・東京都・神奈川県の一部マンションにおいて、ネットワーク障害のため通信が不安定でした。
2023年4月3日(月)  7時10分頃から
2023年4月3日(月) 10時08分頃まで
東京エリア、神奈川エリアの一部のマンションにおいて、フレッツサービス設備故障によりインターネット接続サービスがご利用いただけませんでした。
2023年3月17日(金) 1時00分から
2023年3月17日(金) 5時00分まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都墨田区の一部マンションにおいて、2023年3月16日(木)に発生したネットワークの通信障害による緊急メンテナンスのため、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。
2023年3月20日(月) 1時00分から
2023年3月20日(月) 5時00分まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都墨田区の一部マンションにおいて、ネットワークメンテナンスのため最大90分間の通信断が発生いたします。
2023年3月16日(木) 3時08分頃から
2023年3月16日(木) 3時55分頃まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都墨田区の一部マンションにおいて、ネットワークの通信障害が発生したため、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。
2023年4月11日(火)  1時00分から
2023年4月11日(火)  8時00分まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の一部マンションにおいて、ネットワークメンテナンスのため、若干の通信遅延、またはパケットロスが発生する場合があります。
詳しくは下記URLをご確認ください。

https://oss.arteria-net.com/Corporate/mnt_Detail?InAnnounceId=928
2023年4月12日(水)  1時00分から
2023年4月12日(火)  8時00分まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の一部マンションにおいて、ネットワークメンテナンスのため、若干の通信遅延、またはパケットロスが発生する場合があります。
詳しくは下記URLをご確認ください。

https://oss.arteria-net.com/Corporate/mnt_Detail?InAnnounceId=929
2022年10月27日(木)  0時31分頃から
2022年10月27日(木)  1時16分頃まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の一部マンションにおいて、機器障害のためネットワーク障害のため通信が不安定でした。
2022年10月17日(月) 14時56分頃から
2022年10月17日(月) 15時53分頃まで
新宿区・文京区エリアの一部のマンションにおいて、設備故障のためインターネット接続サービスがご利用いただけませんでした。
2022年9月9日(金)  2時25分頃から
2022年9月9日(木)  6時47分頃まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の東京都世田谷区の一部マンションにおいて、機器障害のためインターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。
2022年8月11日(木) 18時00分頃から
2022年8月12日(木)  1時00分頃まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の埼玉県戸田市の一部マンションにおいて、機器障害のためインターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。
2022年1月12日(水) 21時24分頃から
2022年1月13日(木) 11時29分頃まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の神奈川県横浜市の一部マンションにおいて、機器障害のためインターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。
2021年10月18日(月) 08時27分頃から
2021年10月18日(月) 11時29分頃まで
神奈川県川崎市中原区エリアの一部のマンションにおいて、インターネット接続サービスがご利用いただけませんでした。
2021年10月3日(日) 19時54分頃から
2021年10月4日(月) 03時31分頃まで
神奈川県川崎市中原区エリアの一部のマンションにおいて、インターネット接続サービスがご利用いただけませんでした。
2021年9月8日(水) 20時48分頃から
2021年9月8日(水) 23時47分頃まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の一部マンションにおいて、DNSサーバーの障害のため、Webサイトへアクセスできない状況が断続的に発生いたしました。
2021年7月14日(水) 16時12分頃から
2021年7月14日(水) 16時50分頃まで
フレッツ回線にてサービス提供中の一部マンションにおいて、上位網の設備障害のため、Google・Yahooなどの一部サイトへアクセスしづらい状況が発生いたしました。
2021年7月8日(木) 午前頃から
2021年7月8日(木) 18時22分頃まで
クラウドメールサービスの一部において不具合のため、メールが送信できないエラーが発生しておりました。
2020年10月21日(水) 20時30分頃から
2020年10月21日(水) 23時30分頃まで
アルテリア・ネットワーク株式会社のお客様サポートWEBのメンテナンスのため、左記時間中、UCOM光電話のWEB明細などの確認ができない時間が発生いたします。
2020年10月13日(火) 9時11分頃から
2020年10月13日(火) 10時45分頃まで
左記時間中、アルテリア・ネットワーク株式会社のUCOM光電話のWEB明細などのページへ接続ができない時間が発生いたしました。
2020年10月07日(水) 21時00分頃から
2020年10月07日(水) 23時00分頃まで
アルテリア・ネットワーク株式会社のお客様サポートWEBのメンテナンスのため、左記時間最大120分間、UCOM光電話のWEB明細などの確認ができない時間が発生いたします。
2020年10月05日(月) 11時08分頃から
2020年10月06日(火) 11時56分頃まで
宮城県仙台市青葉区エリアのマンションにおいて建物内設備の故障のためインターネット接続サービスがご利用いただけませんでした。
2020年08月26日(水) 21時00分頃から
2020年08月26日(水) 23時00分頃まで
アルテリア・ネットワーク株式会社のお客様サポートWEBのメンテナンスのため、左記時間最大120分間、UCOM光電話のWEB明細などの確認ができない時間が発生いたします。
2020年8月11日(火) 11時00分頃から18時00分頃まで
2020年8月12日(水) 11時00分頃から18時00分頃まで
2020年8月13日(木) 11時00分頃から18時00分頃まで
クラウドメールサービスソフトウエアの緊急メンテナンスのため左記時間内の5分間程度、メール送受信ができないことがあります。
2020年7月5日(日)19時55分頃から
2020年7月6日(月)3時04分頃まで
アルテリア・ネットワークス回線にてサービス提供中の一部マンションにおいて、アルテリア・ネットワークスのデータセンター内での機器障害により、インターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。
対象:西新宿、笹塚、神南、千駄ヶ谷、西原、幡ヶ谷、初台、本町、代々木、代々木神園町、本町、南台、弥生町エリアの一部。
2019年12月9日(月)11時00分頃から
2019年12月9日(月)21時00分頃まで
クラウドメールサービスの一部において障害のため、最大30分間程度メールが読めない及びWebMailにログインできませんでした。
2019年9月9日(月)3時31分頃から
2019年9月9日(月)17時16分頃まで
神奈川県横浜市神奈川区(一部)のアルテリア・ネットワークス回線をご利用中のお客様において、設備停電によりインターネット接続サービスをご利用いただけませんでした。
2019年7月8日(月)5時39分頃から
2019年7月8日(月)9時55分頃まで
クラウドメールサービスの一部においてソフトウェア不具合のため、WebMailが利用いただけませんでした。※メールの送受信には影響ありません。
2019年6月10日(月)15時32分頃から
2019年6月10日(月)17時30分頃まで
宮城県仙台市台原エリアのマンションにおいてNTT東日本 台原局内の設備故障のため、インターネット接続サービスがご利用いただけませんでした。
2019年3月28日(木)10時10分頃から
2019年3月28日(木)11時30分頃まで
神奈川県大和市下和田エリアのマンションにおいてNTT東日本保守区間の光ファイバーメンテナンスのため、インターネット接続サービスがご利用いただけませんでした。
(NTT東日本による、マンション周辺電信柱上での光ファイバー保守作業のため)
2019年3月19日(火)17時00分頃から
2019年3月20日(水)11時50分まで
神奈川県大和市下和田エリアのマンションにおいてNTT東日本保守区間の光ファイバー故障のため、インターネット接続サービスがご利用いただけませんでした。
(NTT東日本により、マンション周辺電信柱上の故障箇所を修復して復旧)

ウイルス・セキュリティ情報

ACTIVE!

総務省を中心とした官民連携によるマルウェア対策支援プロジェクトのサイトです。マルウェア(悪意のあるソフトウェア)に関する情報がわかりやすく解説されており感染経路、予防対策、感染時の駆除ツールなども配布されています。

情報セキュリティに関する政策・緊急情報(経済産業省)

経済産業省によるセキュリティ情報サイトです。

トレンドマイクロ ウイルスバスターオンラインスキャン

ご自身のパソコンがウイルスに感染していないかチェックできます。

お問い合わせ先

インターネットヘルプデスク

フリーダイヤル:0120-432-432 (24時間365日受付)
E-Mail:support@cilas.net
(土日祝日・弊社指定休日除く平日9:00~18:00のみ対応)